MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【マレーシア】1日目その1:古都マラッカと首都クアラルンプールを1日で満喫しよう!

マレーシア旅行を楽しむ前にかならずUberを日本でインストールしてきましょう!Uberなにそれ?という方はこちらをチェック!

シムフリーのスマホの方はマレーシアでインストール可能ですが、そうでない方は電話番号チェックがあるので、マレーシア内でUberをインストールできません。タクシーよりも安全快適に、そして安く移動するためにUberは必要です。

準備が整ったら

日本からマレーシアの便は首都クアラルンプールへ。クアラルンプールを中心に、マレーシアを回りましょう!1日目は早速、クアラルンプールから古都マラッカへ観光に行きましょう。

 古都マラッカと首都クアラルンプールを1日で満喫する

1400年にマラッカ王国が誕生。その後、ポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配され、独特の文化を形成した古都・マラッカ。マレーシアで初の世界遺産にも認定されています。

f:id:dreamp:20160402144812j:plainhttp://melakajp.com

クアラルンプールからマラッカへは、バスで行くのがベストです。私はUberで最初行こうとしましたが、どのドライバーも「あんな遠い所、行ってられないですよ!!」で乗車拒否。時間の無駄でした。クアラルンプールから安くてかなり豪華なバスが出ているので、初めからそれを利用しましょう。

バスでマラッカまでいく行き方

Uberでバス乗り場TBS-BTS(ターミナル・バス・ステーション:バンダー・タシック・セラタンの略)へ向かいます。

f:id:dreamp:20160402145030j:plainhttp://melakajp.com/access/030.html

ここからバスに乗って、2時間でマラッカ到着です。チケットを買う際にパスポート提示があったので、パスポートのコピーは常に持っておいた方がいいでしょう。マラッカに到着し、バスから降ろされる所は、公共のバスセンターへと続いています。17番のバスがマラッカの主要な観光地につくバスですので、これを利用し市内へでましょう。バスがこない場合は、タクシー(マラッカではUberつかえませんでした)でもいいと思います。

マラッカ観光名所

観光名所が集まっているので、歩いて回れます。ただひたすら暑いので、水分補給をしっかりとりましょう!

マラッカおすすめレストラン

ここに入りました。チキンライスをはじめ、お店の人おすすめの料理を注文。美味しかったです。

帰り

行きにバスを降りた場所で、17番のバスに乗りましょう。終点まで乗ります。終点がバスターミナルなので、ここでクアラルンプールへのバスチケットを買いましょう。1時間に1本間隔でマラッカからクアラルンプールへのバスが出ています。帰りは渋滞にまきこまれる可能性大なので、乗車前にトイレ行っておいてくださいね!

TBS-BTS到着

Uberで、KLCCまで帰りましょう!その2へ続きます。