MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【マレーシア】代替案:チャイナタウンでお買い物しよう!!

気づかれた方も多いと思うんですが、私のプランは「観光」「経験」重視!あまり買い物をスケジュールに入れません。行った先々であった売店で、なんか買えばいいんじゃない?という感覚なんです。空港に行けば、似たような商品が売っているというのもあります。

f:id:dreamp:20160402221809j:plainhttp://kouhei50.hatenablog.com/entry/2014/09/29/084026

とはいえ、ローカルのお店で買い物したい!値引き交渉してみたい!という思いもわかります。というわけで、マレーシアでお買い物を楽しみたい方に、チャイナタウンをご紹介。しかし前もってお伝えしたいこと!マレーシアのチャイナタウン自体は、買い物には微妙です!(見て回るのには楽しいですよ!)チャイナタウン周辺にあるお店で買い物しましょう!

チャイナタウンまでの行き方

チャイナタウンへの行き方は、LRTパサールセニ駅で降りて、バス停留所を突っ切り歩いていくとあります。キレイではない方へと歩いていくイメージです。チャイナタウンの模倣品などを見て、楽しんだ後はこちらで買い物しましょう!

(1)CENTRAL MARKET セントラルマーケット

f:id:dreamp:20160402220639j:plainhttp://tripping.jp/asean/malaysia/kuala-lumpur/20296

マレーシアのお土産はここでほぼ揃います!自分用、配る用、大切な人用、友人用・・・2階はフードコートがあります。

 

(2)Peter Hoe Beyond ピーター・ホー・ビヨンド

f:id:dreamp:20160402221040j:plainhttp://tripping.jp/asean/malaysia/18965/attachment/image-476

マレーシア人デザイナー、ピーター・ホー氏がプロデュースする雑貨店です。色鮮やかなアジアン雑貨。でもちょっとお値段高め。店内はカフェもあるので、ちょっと休憩するのにもおすすめ。

  • 住所:145 Jalan Tun H.S. Lee, Lee Rubber Building Level 2
  • 関帝廟の道路を挟んで目の前の白いビルの2階にあります。