MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【マレーシア】番外編:一番美しい海「レダン島」!海も空も白砂も綺麗すぎて楽園でした・・!

マレーシアの友達が、絶対に絶対に!マレーシア来たなら、レダン島に行かないとダメだ!!!と今回レダン島の旅行を計画してくれましたー!!!Yayyyyyy!!!!

レダン島について

f:id:dreamp:20160421003652p:plainグーグルマップより

クアラルンプールから、車で5時間と船で30分。レダン島は、マレーシア政府の環境保護政策により海洋保護地域に指定されているほど美しい島。レダン島のベストシーズンは6〜8月。10月〜3月は、モンスーンの影響で風が強く波が高くなるためクローズされてしまいます。期間限定のリゾート地です。

レダン島までのアクセス

f:id:dreamp:20160421003721j:plain

今回私は友達の車で、クアラルンプールからレダン島までの船場まで行ったので、公共交通機関でどう行くのかわかりません・・。すみません、ググってください。上の写真の船場?から、ものすごい勢いで飛ばす船に乗ること約30分。「なななんあななんじゃこりゃああああ????!!!!!?」とテンション上がりまくってしまうほどの、素敵な素敵な景色が広がります!!

f:id:dreamp:20160421005201j:plain

f:id:dreamp:20160421003728j:plain

RM500(15000円)格安のパッケージツアーに参加!

私たちが参加したツアー内容がこちら。宿泊代、ごはん3日分、往復船代、シュノーケリング3回がついてRM500。約15,000円のツアーです。大満足の内容でした!

f:id:dreamp:20160421005534j:plain

海の透明度がすごすぎて・・

シュノーケリングでは、船に乗って沖合いまで行きます!この船、もっと浜辺まで来てくれるといいのに、足がギリギリつくかつかないかというところで留まっているので、船に乗るのが一苦労です。

f:id:dreamp:20160421011450j:plain

ニモで有名のカクレクマノミも、たくさんいました^^!小さなニモから、結構大きなニモまで。可愛いかったです〜!

f:id:dreamp:20160421011419j:plain

カメもたくさんいて、エサにつられてか、私たち人間によってきます!かなりのビックサイズで、びびってパニックになる人もちらほら・・。

f:id:dreamp:20160421012258j:plain

ここだけ情報

シュノーケリングは3回ツアーに込まれていましたが、このツアーをリードしてくれるガイドさんと仲良くなると、ガイドさんが自分の趣味で泳いでいる時間のシュノーケリングに誘ってもらえました(これは女の子の特権かもしれませぬ・・)!!浅瀬のビーチでのシュノーケリングなんですが、サメがいたり、ニモがいたり、うなぎがいたり、変なイソギンチャクがいたり、サンゴばきばき食べているカメがいたり(恐怖)、これがめちゃくちゃ楽しいんです!!体力に自信がある方は、ガイドさんと仲良くすべしです!また、ガイドさん、水中カメラの撮り方もこだわりがあっていい写真を撮ってくれるので、お願いしてみてもいいと思います^^

クアラルンプールから遠すぎだけど、レダン島いいところでしたー!また行きたい・・!

f:id:dreamp:20160421005115j:plain

f:id:dreamp:20160421013026j:plain

f:id:dreamp:20160421003221j:plain