MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

新大久保のイスラム横丁で、小トリップ気分〜♪

旦那さんが韓国人ということもあり、新大久保にはよく行くものの、

毎度、滞在時間は1時間くらいなんですよね。

 

我が家の鉄板ルートは、美味しい韓国料理を食べて、

スーパーで韓国食材をたくさん買って、大荷物なのですぐ帰宅.

 

 

みんな新大久保で何してるんだろうとネット検索していたら、

見つけてしまいましたよ、ディープなスポットを!

 

新大久保駅から徒歩3分の高立地にある

イスラム横丁というハラルフード専門店が並ぶストリートです。

f:id:dreamp:20211009233303j:plain

イスラム横丁

新大久保の人混みはどこに?!と、

一歩進むだけで、アジア人ほぼゼロの境地に。

 

スパイスの香りが立ち込めていて、見慣れない文字と食べ物。

日本語を話している人はいません。

 

せっかくなので、何か食べようと思いましたが、

みんながこぞって注文する見慣れないスイーツはひよってチャレンジできず。。

f:id:dreamp:20211009233027j:plain

イスラムスイーツ

 

マンゴーラッシーとチャイをいただきました。

本場のスパイスが効いてて美味しい〜!!!

f:id:dreamp:20211009233111j:plain

新大久保でチャイとマンゴーラッシー

食べ物関連のお店が多い印象でした。

 

雑貨屋もできないかな〜と、、、

イスラム独特の幾何学模様と色使いに心ときめく私にとって

これから要チェックなスポットでした!