MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

「わざわざ日本から現金・キャッシュを持ってくる必要がなくなる!」国際キャッシュカードを用意する

クレジットカードがあれば事足りるわけでもないです。現地で暮らすとなると、やはり現金・キャッシュが必要です。日本から大金を持ってきて、その都度、換金するのも面倒だし、盗まれたらどうしよう・・現地の銀行口座をわざわざつくるまでもないしなあ・・という悩みを持つ方(長期の旅行、留学をされる方ですね!)は、海外のATMで、自分の日本の口座から直接現金を引き出せる国際キャッシュカードをつくりましょう!

f:id:dreamp:20160330150546j:plain写真素材ぱくたそ 

日本でも海外でも使え、他のキャッシュカードよりもお得だったのがこの新生銀行の国際キャッシュカードです。私の周りにいた留学生は大抵このカードを持っていました。

 

新生銀行の総合口座パワーフレックス

  • 新生総合口座パワーフレックスのキャッシュカードなら、「VISA」または「vaBtmPLUS」マーク表示のある世界200以上の国と地域、230万台以上のATMで現地通貨が引き出せます。
  • はじめ、海外ATM出金限度額は0円です。必ず、渡航前にインターネットまたは電話で限度額を変更するようにしてくださいね。限度額は1日あたり0円~10万円の範囲内で設定できます。

 

この国際キャッシュカードをつくり、フィリピン留学に行った際、海外ATM出金限度額を0円のまま変更しておらず、現地でお金を引き出せない事件を起こしました・・汗!なんで引き出せないのか「?」だったんですが、周りの留学生のほとんどがこの国際キャッシュカードを持っていたので「あ〜限度額変更してないんだよ〜」とすぐ教えてくれました。ものの2分で限度額は変更できるので、ささっと設定してから、飛び立ちましょう!