MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

2億5千万年以上前の地層から発掘されたクリスタル岩塩。手作りせっけんとの相性はいかに。。。

 

最近、旦那さんもせっけん作りに興味を持つようになり、

「これ、せっけんにいいかも!」と提案してくれるまでになりました。

どんなせっけんを作るか考えるのは、私の楽しみの1つなので、よき相棒が育ちました。

 

 

旦那さんが、初めてせっけんに配合したい成分として選んだのがこちら。

f:id:dreamp:20211008165527j:plain

クリスタル岩塩

2億5千年以上前の地層から発掘されたクリスタル岩塩。

なかなかロマン溢れるセレクトですねー。

 

 

塩を含むせっけんの効能としては、以下が挙げられます。

・ニキビや吹き出物を改善

・毛穴の汚れ除去し、黒ずみの改善

・角質の汚れを落とすピーリング効果  などなど

 

洗いごこちはさっぱりとしており、脂性肌の方におすすめです。

 

 

ミネラルを豊富に含んでいますので、

ちゃんと固まるかが難しいところなのですが、、、、

 

 

牛乳パックの形そのままに、固まってくれました♡

よしよし、第一関門クリア!いい子だね。

f:id:dreamp:20211008160533j:plain

クリスタル岩塩せっけん型出し

 

 

断面も陶器のようにツルツルです。よしよし、悪くないぞー。

f:id:dreamp:20211008170738j:plain

クリスタル岩塩せっけん 断面

 

 

塩を含むせっけんは、空気中の水分を吸収してしまうので、

湿度に気をつけて保管します。

 

解禁日は、一ヶ月後。

 

旦那さんも一緒に解禁日まで、クリスタルせっけんを見守ります。

無事、素敵なせっけんになりますように。