MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】3日目その1:昂坪360(ロープウェイ)でGO!昂坪ビレッジを楽しんだ後は、世界最大の天壇大仏へ。

3日目は、香港のランタン島を満喫しましょう!テーマパーク化していたり、世界最大の天壇大仏があったり、ピンクイルカに出会えたりと、また楽しいところなんです!島とはいえ、観光するところは高台にあり、寒いです。夏でも上着を持っていくようにしましょう!

ランタン島行き方

f:id:dreamp:20160409235047j:plain

画像:http://www.hongkongnavi.com/miru/87/

MTRで東涌駅(Tung Chon)駅で降り、B出口からシティーゲートを抜けてまっすぐ歩くと、ロープウェイである昂坪360のターミナルがあります。ここでロープウェイのチケットを買います。チケット、種類がたくさんあって何を買っていいかわからない方は、

  • 往復ロープウェイチケット
  • 360 FUN PASS

のいずれかでいいかと思います。360FUN PASSは、往復ロープウェイチケット以外に3つのアトラクション(説明は以下参照)チケットが付いています。全長5.7km、所要時間20分ほどでランタン島に着きます!ロープウェイから見下ろす香港の風景、素敵なので楽しんでください^^

ロープウェイを降りると・・

f:id:dreamp:20160409235216j:plain

画像:http://www.hongkongnavi.com/miru/87/

ロープウェイを降りるとまず昂坪ビレッジが広がっています。香港料理、日本料理のレストランからスターバックス、そしておみやげ店が続きます。また、チケットについているアトラクションはここにあります!それぞれ説明しますね!

1、360動感影院

f:id:dreamp:20160410002546j:plain

画像:Lights, Camera, Action! Adventures await at Ngong Ping 360

ランタン島をめぐる5Dツアー。「へえ〜ランタン島には、こんなところがあるのね!」と予習になります。揺れもかかる水も容赦ありません。アトラクション後、おじさんが「こんなに水かかるなんて聞いてないぞ!」とキレてました笑。

2、與佛同行

f:id:dreamp:20160410002153p:plain

画像:360舞台及360動感影院 | 香港昂坪360官方網站

ブッダの生い立ち。仏教と何か。悟りとは何なのか。それらを、異宗教の人向けに説明するアトラクションです。仏教のことを理解していないがゆえに、自身を無宗教を語る日本人にもおすすめです。

3、360舞臺

f:id:dreamp:20160410002525j:plain

画像:Lights, Camera, Action! Adventures await at Ngong Ping 360

香港映画の撮影裏側のショーです。ブルースリーにそっくりなイケメンブルースリーが出てきます!参加型で、選ばれると舞台に上がれます^^なんと私、このイケメンブルースリーに襲われかける役をゲットし、幸せなときをすごしました笑!エキサイティング!スリリングなショーです!おすすめ!

いよいよ大仏とご対面・・・

f:id:dreamp:20160409235021j:plain

画像:http://www.hongkongnavi.com/miru/87/

この昂坪ビレッジを進んで行った先に、世界最大の天壇大仏がいらっしゃいます。とても大きい。そしてたどり着くまでの階段が、かなり急で長いです・・・。しかし、この大仏さまが、温かく見守っている視線を感じられるので頑張れます・・(笑)

つづきます。