MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【Amy】好きなバンドがあると人生豊かになる!ONE OK ROCK 2016 “35xxxv” ASIA TOUR出待ち@香港!参戦@シンガポール!

私が小学生の時、世間はモーニング娘。で盛り上がっていました。同級生は、モー娘。のえんぴつ、かばん、ノート、バッジ、カードを買って交換する?のに熱心。そんなみんながモー娘。に大ハマりしていた時代、私は化石を掘るのに夢中になっていました。サメの歯を瑞波湖で見つけて、運良くテレビに出たこともあります。鉱物にもはまり、今風にいうと、石ガールですね!石ばっか見てました。モー娘。の曲は今でも1曲も歌えません・・。アイドルや音楽そのものに、興味がありませんでした。それもけっこう最近まで。

前の記事でふれた、私が死にかけていた時。ONE OK ROCKに出会いました。弟がTSUTAYAで借りてきたCD。それがONE OK ROCKでした。「日本のバンドかな・・?聞いてみよ」とイアホンをつけ、iPodの再生ボタンを押す、その瞬間に、あっという間に引き込まれました。え?これ歌?が最初の印象だったので、そのときたまたまかかったのが「69」だったんだと思います。聞いてください(読んでください)。

このあまりにも短すぎる人生の中で何かを変える事はそんな簡単なことじゃないけどでもこの時代に生まれる事が出来たからこそ何かをぶっ壊す必要があって新しい何かを築いてその何かを今度は誰かがまたぶっ壊して前に進んで行く必要がある気がする俺ははっきりいって勉強も出来ないし社会的知識もあるわけじゃないただ一つ言えるのは誰よりも自分を信じてここまでやってきた結果支えてくれるメンバーや大事な友達求められる喜びその他諸々お金じゃ買えないものをこれまでに手に入れてきたでもまだ満足はしてないし叶えなきゃいけない夢もたくさんあるおまけにこの世の中には腐るほどの不満もあって夢だけ見てりゃ生きていけるようなそんな時代でもなくなってきただからこそもっと強くたくましく夢を現実にするために人生かけて俺らは何かひとつやり遂げる必要がある

タカの声と一緒に聞いてください。youtubeで聞けます。この曲があったから、専門学校をやめる決意ができました。今でも、やる気、勇気がなくなったとき、必ずこの69を聞くようにしています。 私のウォークマンには、ワンオクの曲中国語と英語の教材CD、そしてバイリンガルニュースしか入ってません。(ゆえにカラオケの引き出しがなくて困っています。)

f:id:dreamp:20151110185724j:plainONE OK ROCK official website

そんなワンオクがアジアツアーで香港に来るって知った時は、ヒャッハー!神様ありがとうーーー!!!!!と、ふなっしーにも負けない勢いでハイになっていた私なんですが、香港のチケット買えませんでした。本当にありえなかった・・せっかく香港に来てくれるのに。私香港にいるのに。朝10時から販売だったんですが、チケットを買うWEBサイトのログインに手こずっていたら、10時30分で完売してました。本当、凹む・・。

私の席一人分、誰かがワンオクのライブに行けて、人生変わると考えたら、それも悪くない!ということで、なんとか現実を受け入れましたが、やっぱりワンオク会いたい!気持ちは抑えきれず・・出待ち行ってきました^^人生初出待ちです。

コンサートが終わり、興奮がまだおさまらないファンが帰る中、その流れを逆流する私。先にきていた友人と会場で合流し、待つこと1時間2時間・・タカが乗った車が出てきたんです!ただ暗すぎて雨も降ってて、全然よく見えなくて。香港人ファンが「タカだ!」って言ってるので便乗して、車が通る道を予想してくるのを待ちました。車走ってたから、通り過ぎたのは一瞬だったけど、でもその距離1mくらいで!車の窓はあいてて、中にタカがいました!車が私の横を通り過ぎる、その瞬間にタカってわかったけどその感動というか、「まじでタカだった・・!」という衝撃に、タカをガンつけただけで終わった(笑)なにこの私の対応力・・アホだ。「ありがとう」って伝えたかった。せめて可愛く手くらい振ればよかった・・

 

そして、香港のチケット買えなかった逆襲をはらすべく、シンガポールのワンオクのコンサート行ってきましたwith一緒に香港の出待ちした友人と私の母(母もワンオクの大ファンです)!まさかのシンガポール野外で、舞台近すぎでした。日本でこんなに近いことはなかったので、「本当にきてよかったね〜香港の無念晴らせたね〜」って喜びました。

 

ファンってつくづく幸せな存在だと、私ワンオクのファンだなーと自覚してから思います。(「喜び」と「幸せ」について言葉の定義はめちゃくちゃかも。)なんで幸せになれるのかまとめてみました。

  • 応援対象に一目会えただけで、喜びを感じる(恋愛に近い)
  • 応援してくれるファンが増える(よさを共感してくれる人に出会う)だけで、喜びを感じる(ここは恋愛と違う・・かな?)
  • 応援対象の言葉・コメントを素直に受け取ることができる(宗教に近い)
  • その言葉・コメントがポジティブだと、その影響を受けて私の人生もポジティブになる(ありがとうワンオク!!)

こういうファンの習性って誰か研究してないかな。この心理気になるなあ・・

 

 

〜私が今やってること〜

MYGOAL マイゴール

《世界で活躍される日本人インタビュー》人生に迷った・・・進路選択に悩む・・・やりたいことがない・・・そんな人生の迷子さんに、夢を見つける「きっかけ」をお届けします!ポジティブに人生の迷子を楽しむためのサイト!! 

ぜひ!みてください〜!!!!

f:id:dreamp:20160624034257j:plain