MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【Amy】海外でセントラルジャパンの認知度を高めたい!名古屋国際PR特派員としてNAGOYAをHOTにする!

みなさんは、地元愛ってありますか?

「秘密のケンミンショー」とか「月曜から夜ふかし」を見ていると、地域によって文化や価値観が全然違うことがわかるし、その地域の違いを、みなさん個人レベルのアイデンティティーとして落とし込んでいますよね。生まれ育った地域を大切に思うのって、自分自身を大切にするのと一緒なんだと思います。私自身、名古屋生まれ名古屋育ち、生粋の名古屋っ子ということで、当然名古屋LOVERです。

f:id:dreamp:20160402232616j:plainhttp://airpool.info/2015/11/02/nagoya-station-big-room/

大学生になるまで、名古屋から出たことがなかったので、就活で東京に行った際、東京人に名古屋をディスられた時はショッキングでした。「え、名古屋ってなんもなくね?広島とか大阪、京都行った時に、通り過ぎたことはあるよ!食べ物…あ〜なんだっけ?味噌?」・・ふざけんなよと。名古屋は、東京と比べたら小さな都市かもしれませんが、そりゃ美味しいものたくさんあるし、観光名所もたくさんあれば、今なお発展している地域なんです!!

とキレたところで、何も変わりません。東京でこれですからね・・海外の人は名古屋って、どこかわかんないんです。確かに「私、スペインのコルドバから来ました!」「おれ、マサラタウンのさとし!」と自己紹介されても、コルドバ?マサラタウン・・?ピンときません。海外の都市名って首都くらいしかわからないものです。

しかし、東京オリンピックが2020年に開催されて、外国人観光客がたくさん日本に来るというのは明らか。このままでは「名古屋ってなんもないよね」の「名古屋飛ばし」(多分就活用語)がインバウンドでも起こりかねない・・・日本人にも、海外の人にも、もっと名古屋の魅力を知ってほしい!名古屋に来てほしい!!

そこで。この留学の機会に、私はアジア圏での名古屋の認知度向上につとめようと考えました。名古屋の認知度を上げる活動を手当たり次第やってみようと思います。

 

今回、名古屋コンベンションビューローの方々をお話を進めて、「名古屋国際PR特派員」という肩書きもいただきました。名古屋コンベンションビューローの方々、本当に優しく親切な方で・・・とても支えになっています!!また名古屋の認知度向上のお話についても、興味深いことばかりで勉強になります。

さてこの「名古屋国際PR特派員」について。一般庶民が名古屋を広報する役を担うのは初めての取り組みなので、2016年3月までは試行段階です。私、試されています。試行期間が終わったら、私みたいな人(どんな人でしょうか・・)が「名古屋国際PR特派員」にエントリーでき、名古屋国際PR特派員NO.2345・・となっていく予定なのです。私がこの試行期間中にやらかしたらこの取り組みがパアになってしまうので、責任をもって勤めたいと思います!

 

 

〜私が今やってること〜

MYGOAL マイゴール

《世界で活躍される日本人インタビュー》人生に迷った・・・進路選択に悩む・・・やりたいことがない・・・そんな人生の迷子さんに、夢を見つける「きっかけ」をお届けします!ポジティブに人生の迷子を楽しむためのサイト!! 

ぜひ!みてください〜!!!!

f:id:dreamp:20160624034257j:plain