MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】香港でアパート&シェアハウス&ルームメイト探し! (3)格安ゲストハウスに住む

大学の先生方から、香港短期留学の滞在に勧められたのが、

格安のゲストハウスに住むことでした。

 

*アパート、シェアハウスだと、wifi、光熱費、水道代が

賃料にプラスでかかってきて、結局高くつくこと。

 

*部屋がきれいなこと。そして毎日掃除してもらえること。

 

*シャワーが壊れたなどのメンテナンス、

もしものことがあったときにフロントに対応してもらえること。

 

以上を考慮すると、ゲストハウスに住むのもありだなあ〜と思います。

  

 

というわけで

旺角のドラゴンホステルのあるSincere House内のゲストハウス

全部調査してみました!

 

結果から言うと、香港のシェアルームの賃料相場に

プラス月1000香港ドル(12000円)かかってくるイメージです。

 

大体シングルルーム1か月滞在で、6000香港ドル〜7500香港ドルです。

 

 

私のおすすめは以下1つ。写真は撮らせてもらえませんでした;;

のでリンクだけ。

 

*MEI MEI MOTEL

シングルルーム 月6000香港ドル(96000円) 

Sincere Houseの中で一番綺麗でした!

案内してくれたフロントの方も、英語が通じ、明るいので好印象です!

Mei Mei Motel 

 

 

 

大学からすすめられたアパートが月7000香港ドル(112000円)くらいだったので、ゲストハウス住まいもありですね。

 

香港にはたくさんホテル・ゲストハウスがあるので、

こういったサイトをつかって調べてみると良いと思います!