MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】番外編:香港でスマホを買う&つかう方法!香港で安くスマホを買って日本に帰るのもGOOD!

香港のどこをさがしても、公衆電話は見当たりません。どこに行っても、携帯スマホは必需品の時代ですね!直近でアパート探しに電話が必要なので、スマホ買いました!

ー流れー

  • スマホを買う
  • SIMを買う

香港は関税がないので、外国製品が日本より安く買えます。というわけで、これからの海外生活1年と半年、お世話になるSIMフリーのスマホを買いました!

スマホを買う

香港のどこでもスマホは買えると思いますが、おすすめしたいのは香港の秋葉原といわれる【深水埗(シャムスイポー)】!

f:id:dreamp:20150921205320j:plain

 

MTR駅【深水埗】があり、駅を降りると香港の秋葉原が広がっています。特に深水埗C出口で降りると、ひたすら電化製品が売られている光景が!f:id:dreamp:20150921205452j:plain

外国人バイヤー?の値切り合戦が至るところで繰り広げられています!

 

私が買ったのはこちら!じゃん!

 f:id:dreamp:20150921205420j:plain

LTE  16GB  画質めちゃいい 一年の保証付き 
1100香港ドル。元は1880香港ドル。780香港ドルまけてくれました。一体いくらが妥当だったんでしょうか・・せっかくなので、一番最新の機能がよい(そして比較的安い)やつにしました!現在のレートで19600円です!やっぱり高い~(T-T)中古でもよければ、もっと安いのもあります。

SIMを買う

f:id:dreamp:20150921205528j:plain

シャンスイポーではいたるところでSIMカードが販売されています。SIMカードは電話番号とチャージがセットになっています。

SIMの値段は大体これくらいです。
1ヶ月使いたい放題4G 380香港ドル
3ヶ月使いたい放題3G 150香港ドル
1GBまで使える3G 48香港ドル

スマホにSIMを入れたら完了です!期間が終了したら、また新しくSIM を買うのではなく、チャージだけしてくださいね!