MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】番外編:どこにも案内看板のない香港格安ゲストハウス「Apple inn 尖沙咀」への行き方

香港のゲストハウスは街中に案内板がないところが多く、かつ建物内にあるので(マンションの一室がゲストハウスになっているイメージです)、本当に見つけられません。

f:id:dreamp:20150921205320j:plain

住所だけでゲストハウスにたどり着くには至難の技です。人に聞いてもゲストハウスの場所がわかる人あんまりいないですし、HPに載っている地図もデタラメで、あてになりません。ドミトリーが同室だったフィリピン人は、「このゲストハウス見つけれなくてさあ、昨日はマックで一晩すごしたよ、あはは!」と笑っていましたが、それはキツすぎます・・。マックにお世話になる旅行者を減らすため、Apple inn 尖沙咀 の行き方をシェアします 。

Apple inn 尖沙咀の行き方

MTR尖沙咀駅のA2を出て、後方の道路を渡ります!

f:id:dreamp:20151027212537j:plain

写真奥がA2出口。 写真手前に進んでください。

 

道路を渡り、そのまま道なりに10歩ほど進みます。

f:id:dreamp:20151027212504j:plain

 

 

道を挟んで右手には、モスクがあります。

f:id:dreamp:20151027212510j:plain

 

 

そして左手には、ゲストハウス「Apple inn 尖沙咀」の入り口があります!

f:id:dreamp:20151027213115j:plain

HAIPHONG MANSIONと書かれた建物に入ります。

 

エレベーターをあがって5階もしくは11階へ。

f:id:dreamp:20151027212532j:plain

 

5階到着。

とっても不安になる光景ですが、ここにゲストハウスがあります笑

f:id:dreamp:20151027212505j:plain

 

 

ありました。ゲストハウスなん?ってかんじですが、ここが入り口です。

f:id:dreamp:20151027212514j:plain

早くチェックインして荷物置いて遊びに行くぞ!といきたいところですが、鍵がかかっていて中に入れません。チェックインする人はスタッフまで電話してね!と張り紙に書いてありますが、ケータイをもっている方いないと思うんです・・。中のスタッフに気づいてもらうためにドアをひたすらノックし続けるしかありません。スタッフさんがいたら入れてもらえますが、いない場合は悲惨です・・スタッフがくるのを待つしかないです・・・

 

たどり着くのは大変ですが、「Apple inn 尖沙咀」滞在は快適でした!

f:id:dreamp:20151027214724j:plain

「Apple inn 尖沙咀」利用される旅行者さんは参考にしてくださいね〜!