MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【韓国レポ】国際線エアプサンの搭乗時間に間に合わない?!チェックイン締切は出発45分前までセーフ!

観光最終日

韓国最終日、朝4時に起き、オモニが作ってくれたアナゴ料理を食べ、プサン空港へ出発しました。

f:id:anna1809:20190817160918j:image


テグー名古屋間の直行便はないため、プサン空港から名古屋へ向かいます。


彼のお父さんが運転するクルマの揺れが心地良く、すぐ眠ってしまったのですが、なんだか騒々しいので目を覚ますと、、

 


彼がスマホを片手にひたすら検索して、お父さんに話しかけ、お父さんめっちゃクルマのスピード飛ばしているじゃないですか笑笑

 


どうしたの?と聞くと「飛行機間に合わないかも!あと10分でチェックイン閉まっちゃう!」と、慌てた様子の彼。

 


グーグルマップを見ると、空港まであと9分との案内でした。

 
空港は道の先に見えてきたけど、まだ遠い、、

 

 エアプサン公式案内

エアプサンの公式HPを見ると、国際線のチェックイン締切は、50分前とのこと。

f:id:anna1809:20190817160931j:image


私達が乗る便は9:40プサン発なので、チェックインは8:50までです。

 
結局、空港に着いたのはチェックイン締切時間8:50を過ぎた8:55!彼がパスポートだけを手にカウンターまで走り、私はスーツケースを持って遅れて追いかけました。

 


空港着くなり「パッセンジャーアミ〜アミ〜‥」と、放送で空港全体に響き渡る私の名前。どんな人が呼ばれてるんだろう笑、といつも聞いてましたが、私の名前が呼ばれる日が来るとは笑笑

 


「アミ、こっちだよ!」と、カウンターで笑顔で手を振る彼。なんとか間に合ったようです。

 


エアプサン出発45分前までは、なんとか対応してくれるみたいです(経験談。もうダメかと思ったけど、本当に良かった、、

 


名古屋では、私の両親に結婚の挨拶をしに行きますー!!

ひょんちゃん、緊張してる。私も緊張ー!