MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【韓国レポ】結婚のお許しをもらうため、韓国へ!彼の家にお邪魔します〜1日目〜

はい!きました3回目の韓国!今回の目的は「結婚のお許し」をもらうこと!

彼のお父さんが空港まで迎えに来てくれて、そのまま私の大好きなチュオタンのお店に連れて行ってくれました。

f:id:anna1809:20190811120832j:image

 お父さん、ナイスお店!マシッソヨ〜🥰 腹ペコだったから、すぐ完食!

 

そのあとはスーパーに寄り道して、プラムと桃を買いました。

韓国って本当に果物が安いんですよね〜!

プラムは10個で約600円、桃は14個で約1400円!安すぎです。

f:id:anna1809:20190817155455j:image

 韓国人の彼と一年近く同棲してますが、私まったく韓国語が話せません

どうして勉強してこなかったんだろう涙、、と彼の実家が近くなるにつれ、後悔がとまらない!お父さんとの車の中、何も会話が弾まない涙

 

彼の実家に到着。緊張の瞬間。。。。

 

玄関開けるなり、「アミーーーっ!よく来たねえ!!(多分こんな感じ)」と彼のお母さんが笑顔で迎えてくれました。「オモニ、アニョハセヨ〜」しか出てきませんでしたが、温かく抱きしめてくれて、本当にホッとしました涙。

 

日本から持ってきたお菓子とプラムと桃を渡して、「さっそく食べましょう!」とお茶タイム。よくわからない韓国語のテレビを見ながら、ひたすら桃を食べ続けました笑 食べることしかできない私。。

 

「疲れてるだろうから、寝ておいで」と、用意してくれたお部屋に案内され、その言葉に甘え、気付けば2時間も爆睡。「アミ、今から市場行くよー!サムゲタンの材料買いに行くよ!」と、お母さんからのお誘いがあり、これから市場に向かいます。

 

彼のお兄さん、お姉さんもこれから集合するみたいです。

、あぁーしかし、韓国語話せないのに、これから4日間、彼の実家でどう過ごせばよいんでしょう。不安になってきました。。