MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】2日目その3:夜はモンコックで食べ放題!飲み放題の火鍋を食べよう!女人街も楽しもう!

モンコックは日本でいう原宿のようなところ。夜遊び大好き香港人(何度、深夜0時に「これから遊ぼ〜」という連絡がきたことか!)。モンコックは、朝まで賑わっています。

香港の若者に「普段どこで遊んでるの?」と聞けば、返ってくる答えは「旺角!」。そう、旺角(モンコック)はまさに香港人の遊び場なんです。道に突き出た看板群、まっすぐ歩けないほどの人並、元々は歓楽街として発展したといわれるだけあって24時間眠らない街のパワーに圧倒されます。その旺角がここ数年で、賑やかな繁華街というだけでなく、ファッションやサブカルチャーの発信地として変貌を遂げつつあるんです。

引用:旺角~太子を歩く | 香港ナビ

そんなイケイケ?モンコックで「火鍋」を食べましょう!

みんな大好き!「火鍋」を食べよう

f:id:dreamp:20160409225833j:plain

画像:http://www.grand-hilai.com/restaurant/香港海鮮火鍋/?lang=ja

火鍋は、なんでも入れちゃえ〜な鍋だと解釈しています。一口に火鍋といっても、たくさんの種類(だしや具材など)があります。正直、なにが何なのかわからないまま、いつも食べています。そしていつも美味しい!!香港に来たら「飲茶」に次いで、「火鍋」は食べておきたいところ!香港人の友達と、事ある度に連れて行かれるのが「火鍋」のお店でした。おすすめはこちら!食べ放題!飲み放題の火鍋屋です。

行き方、食べ方はこちらの方が書かれたブログがすごくわかりやすいので、参考にしてください。

モンコックの街を散策〜!

f:id:dreamp:20160409232214j:plain

画像:旺角・女人街マーケット - 好味香港 - Yahoo!ブログ

お腹いっぱいになった後は、モンコックの街を散策しましょう!モンコックは女人街が有名ですが、正直、女人街は微妙かなあと思っております・・。売ってるものはクオリティー低いし、値切り交渉もいまいちできないし、特別ココロオドルことはないと思います・・。女人街ではなく、その近く(歩いていれば絶対わかります)の歩行者天国「大道芸ストリート」が、私的にモンコックの一押しポイントなのです!

歌ってたり、ダンスしてたり、ジャグリングしてたり、絵を描いてたり・・見てて飽きません!!曲にのって、観客もみんなで踊りだしちゃったりと、にぎやかで楽しいモンコックです!