MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

「あーこれ持ってこればよかった〜・・・海外旅行、現地で困らないために!」持っていくといい物*

高校生時代、年に4回部活の合宿がありました。キツイ合宿が2回と、楽しい合宿が2回。合宿内容によって、それぞれ持っていく荷物って変わってくるので「次は何持って行こうかな〜」って準備にワクワクしてました。荷造りって楽しいんですよね!^^

f:id:dreamp:20160330185331j:plain

旅行も一緒で、旅行前の荷造りはテンションがあがる旅行の楽しみの1要素であります!

皆さんも、思い思いの荷造りをぜひ楽しんでもらいたいんですが、これはマスト!というAmyセレクトベスト3をまとめてみました!これら3つは以前持っていかなかったことがあり、大後悔したのでご紹介します。

 

1、虫除けスプレー

蚊は敵の中の敵。世界では蚊に刺されて死んでいく人がたくさんいます。アジアではデング熱が流行っているので、絶対にさされないようにしてください。私は以前、カンボジアに8ヶ月いましたが、毎日怠ることなく虫除けスプレーを浴びるようにかけていたので、ぜんぶで3箇所くらいしかさされず生き延びました。一緒に生活していた友人はデング熱にかかってしまったので、私も危なかったはずです。予防が全てです。

2、トイレットペーパー(ティッシュ)

海外のトイレってほぼ紙がないです。関係ないですけど、中国はトイレのドアもないです。壁も低すぎて、してるところ丸見えなんです。ていうのは置いといて。マレーシアとかがそうですが、トイレにシャワーがついてて、紙の代わりに水でよごれをよるんですよね。この文化、私はどうしても抵抗があってシャワーを使えないので、トイレットペーパーを常に持参しています。トイレで紙がないって絶望的じゃないですか・・紙は持っていたほうがいいです!

3、ウエストポーチ

リュックとスーツケースは大きな荷物を運ぶ用に。そしてちょっと外をフラフラ散策したいなあっていうときに、貴重品を身につけるものとしてウエストポーチがあると便利です!リュックに荷物を入れるときも、貴重品はできるだけ肌身離さずつけておいたほうがいいので、ウエストポーチなど身にまとえるものに入れておきましょう!ドミトリー宿泊や、電車バスなどで一夜を過ごすときなども、ウエストポーチだけは守るようにして眠りましょう!

 

より旅行が味わい深いものになるセレクトベスト5もまとめてみたので、こちらもスーツケースに空きがあるようならば、ぜひチェックしてみてください^^