MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

「一泊分タダになる?!」ホテル・ゲストハウスを安く予約しよう*

以前は現地に着いてから、ホテルやゲストハウスを見つけ「今日部屋空いてますかー?」「空いてないです」「つぎ行くか〜」ていうバックパッカー?みたいなことをしていました。2年前に思いつきで飛んだ、タイの一人旅は行くあてもなくフラフラしたかったし、荷物もウエストポーチだけだったので、そのスタイルでよかったんですけど、普通の旅行(not一人旅・荷物たくさん・時間が惜しい)はそういうのやめたほうがいいです。暑い(寒い)中、見知らぬ土地を重〜い荷物を持って歩き回るのは、体力と時間を消耗するし、何よりここは海外。治安がいいとはいえません。私たちは外国人であり、観光客であり、見える人からしたら「お金」に見えるはずです。危ないです。

f:id:dreamp:20160330122149j:plain

渡航前にささっと(もちろん現地に着いてからも可)、ホテルやゲストハウスを予約しておきましょう!そして住所や地図をひかえ、現地に着いたら無駄なく宿泊先に着くのがスマートです。

その予約手段、おすすめはこちらです。

 

booking.com

日本語対応サイト。チープなホテルから5つ星ホテルまで予約できます!使いやすい!

ホテル.com

日本語対応サイト。安い!このサイトを使って10泊すると一泊分がタダになります!

アゴダ

日本語対応サイト。安い!業界最低価格らしいのでとにかく安さを求める方必見!

エクスペディア

日本語対応サイト。航空券と一緒にホテルを予約するのがおすすめ!

こういうサイトをつかうと仲介料がとられて高くつく!と思われがちですが、ホテルで予約する価格よりめちゃ安くなっています。以前クアラルンプールで、ホテルのフロントで予約した際、RM110(約3300円)だったんですね。後日また同じホテルを利用しようと思って、アゴダで予約したらRM45(約1350円)。なんと半額以下ですよ!

ということで、これらのサイトを使わない手はありません!

 

 

旅行上級者さん、人とは違う旅行がしたい方はこちらもチェックしてみてください^^