MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【カンボジア】番外編:パブストリート・ナイトマーケットもいいけど、どローカルな夜を満喫しよう!遊園地に行く!

カンボジアの夜の楽しみ方といえば、パブストリートで飲んだりご飯食べたり、ナイトマーケットでお買い物したり・・とたくさんありますが、それは観光客のカンボジアカンボジア人の夜のカンボジアを満喫してみよう!ということで行って参りましたキョンギュウ遊園地」!!

f:id:dreamp:20160503014126j:plain

キョンギュウ遊園地って?

ガイドブックに載っていない、現地の人のためのレジャーランド!観光客ほぼいません。個性派な乗り物がある遊園地をはじめ、美味しいローカル食が食べられる屋台、果物屋、雑貨屋、服屋、おもちゃ屋などが集まったところです。

キョンギュウ遊園地までのアクセス

トゥクトゥクで市内から5分ほど。開発の進むダウンタウンエリアにあります。パブストリートあたりからなら、片道3ドルくらいです。トゥクトゥクのおじさんに「キョンギュウ」といえば、連れていってもらえるはずです!

キョンギュウ遊園地の遊べる時間

夜にならないと、遊園地も周りの屋台もオープンしません。17時以降に行くようにしましょう!所要時間2時間くらいを目安に、トゥクトゥクのおじさんにお迎えにきてもらうことも忘れずに!!帰れなくなります。

 キョンギュウ遊園地の屋台が最高!

いろんな屋台がありますが、中でもおすすめなのが焼鳥!!串を選んで、何度もタレをつけて焼いてくれます。(日本の焼鳥より)新鮮でジューシーな肉厚な焼鳥!めっちゃ美味しいですし、激安です!!

f:id:dreamp:20160503014312j:plain

f:id:dreamp:20160503020320j:plain

この写真一皿で2.5ドル(250円)!安すぎます!

元が取れるダーツを楽しもう!

1回1ドルで、6本のダーツがもらえます!風船めがけて投げるのですが、割れた風船に応じて景品がもらます。ここで笑えるのが、風船ひとつで0.5ドルのアンコールビールがもらえるということ。6本中2本でも風船が割れたら、元が取れるわけです!ぜひ、試してみてください!ちなみに私は一本も当たりませんでしたが・・笑

f:id:dreamp:20160503185319p:plain

遊園地で遊ぼう!

たくさん乗り物があります。

おすすめは、ゴーカート(ぶつかり合い・避けあいを楽しむ乗り物)!

f:id:dreamp:20160503190250j:plain

年齢制限がなかったら、このバルーンもやりたかった・・!!f:id:dreamp:20160503190319j:plain

日が沈むといい感じになる!!

このキョンギュウ遊園地、ライトアップがすごいんです!ぜひ日が沈むまでいてくださいね!!たとえば、このチープな乗り物が夜になると・・

f:id:dreamp:20160503190325j:plain

おしゃれに変身!そして子どもたちに大人気のアトラクションに!!

f:id:dreamp:20160503190456j:plain

ラスボス、観覧車・・!!!

普通の遊園地でも、観覧車はいろんな場面で締めにふさわしい乗り物だと思うのですが、このキョンギュウ遊園地の観覧車は・・違う意味でラスボス感が半端じゃないです!ガチ!!覚悟を決めて乗ってください!

f:id:dreamp:20160503190336j:plain

f:id:dreamp:20160503190418j:plain

写真はブレちゃったけど、すごく綺麗な景色が見えますよ〜!

ローカルなカンボジアを満喫したい方は、キョンギュウ遊園地おすすめです!