MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】2日目その1:香港中文大学をぐる〜り一周!香港パワースポット黄大仙で占いも!

東京に遊びに行った外国人が、ディズニー浅草渋谷原宿新宿で終わるだけではなくて、東大の赤門を見たら、もっと日本を知れると思いませんか?深い旅行になっている気がしませんか?大学は、観光地としてあまり認識されていないですが、その国と深いつながりをもつスポットだと思っています。というわけで、2日目、香港の大学に遊びに行ってみましょう!

「香港中文大学」観光してみよう!

f:id:dreamp:20160409212610j:plain

画像:File:香港中文大学逸夫科学大楼-CUHK Shaw Building.jpg - Wikimedia Commons

世界大学ランキングに名を連ねる香港中文大学。香港の大学はどこもレベルが高く、特に香港大学は、東京大学より順位が高かったりもします。香港大学に行ってみてもそりゃ面白いんですが、スケジュール、ルート的に香港中文大学がベストです。また山一つが大学になっている、というデカさを味わえるのもおすすめポイントのひとつ!

香港中文大学の回り方

こんな素敵なところも、香港中文大学構内にあります・・!

f:id:dreamp:20160409212823j:plain

画像:http://www.theshare.cn/article/detailp/673

MTR駅「大学」で降りると、そこがもう香港中文大学です。MTR駅出てすぐにあるバス停の、3もしくは4のシャトルバスに乗ると、大体30分くらい大学を回って、乗ったところMTR駅の前まで帰ってきます。 このシャトルバスに乗ってみましょう!酔う方はダメなんですけど、広すぎる大学構内と山からの美しい景色を楽しめます!!テキトーなところでおりてみてもいいかもしれません。またその降りたところのバス停で、乗ったバスと同じ番号に乗ればいいので。大学の学食も、ぜひ食べてみましょう! 

香港随一のパワースポット!黄大仙へ!

f:id:dreamp:20160409213409j:plain

道教のお寺です。意外にも広いので、お寺を回るだけで1時間弱かかります(ここは占いが有名です)。現地の方が熱心に通われている姿が印象的。何度か行きましたが、なぜか観光客があまりいません。行ったことないっていう留学生も多いので、穴場なのかもしれません!私ここ大好きです。占いもできます。私の占いの結果はここに書きました。

つづきます。