MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】番外編:MTR銅鑼湾から香港スタジアムまでの行き方。

ラグビーセブンスのアジア大会を見に行くため、香港スタジアムを目指したわけなんですが、例のごとく迷子になりました。15分で着くところが45分歩くことになりました。オリンピック出場を決めた試合に関しては、こちらの記事で。

銅鑼湾駅は、土日になるとハウスキーパーのマレー人をはじめ、とにかく人!人!人!で大混雑です。道に迷ったら地獄です。暑いし人多いしうるさいしで、かなりのストレスです。

自分自身の備忘録を含め、行き方をシェアします。

 

1、MTR銅鑼湾F1出口をでて、右に進むf:id:dreamp:20151109161855j:plain

 

2、最初の曲がり角を、左に曲がる

f:id:dreamp:20151109161903j:plain

左に曲がり、sasa、watsonsがある道を進みます。

 

3、ひたすらまっすぐ進む

f:id:dreamp:20151109161915j:plain

 

3、ひたすらまっすぐ進む

f:id:dreamp:20151109161927j:plain

横断歩道かきすぎやん!って突っ込みたくなるこの道も、まっすぐ進んでください。

 

3、ひたすらまっすぐ進む

f:id:dreamp:20151109161938j:plain

このよくわからない建物を左手にまっすぐ進みます。あともう少しです。

 

3、ひたすらまっすぐ進む

f:id:dreamp:20151109161952j:plain

香港スタジアムの一部が写真に写っているのわかりますか?この道路を渡り、左に進みます。

 

4、香港スアジアム到着

f:id:dreamp:20151109161959j:plain

つきました!

 

駅から15分くらいです。ちょっと距離はあるんですが、ひたすらまっすぐ進めば着きます。香港で香港スタジアムに行くことって旅行であまりないと思いますが・・シェア。