MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【香港】番外編:唐の時代へタイムスリップ!いいお土産屋もここにあります。香港の古京都「南蓮園池」

香港の古京都「南蓮園池」。仏教に属した非営利団体「志蓮淨苑」が管理している公園です。MTR駅ダイヤモンドヒル駅Diamond Hillから徒歩3分ほどです。

f:id:dreamp:20151215160008j:plain

 園内の建物は全て唐代の設計技術で造られています。ゆえに唐の都「長安」の影響を強く受けている京都、日本を思い出します。

f:id:dreamp:20151215160027j:plain

滝の中にあるレストラン。ベジタリアンレストランらしいです。仏教の影響かな・・ 

f:id:dreamp:20151215160028j:plain

高層住宅に囲まれた、近代な景色をバックに、自分のいるところだけタイムスリップしたみたいで不思議な気持ちになります。正直、「シンフォニー・オブ・ライツよりはるかに綺麗かも・・」とため息がもれてしまうくらい素敵なところです。入場料いらず、誰でも入れますが、警備員さんがしっかり管理されているので安全です。

ここでは、お土産品も販売されています。しっかりとした陶器や絵や置物など。高いですが、いいもの、記念になるものを買いたい方はおすすめです!

南蓮園池の向かい側に、「志蓮淨苑」という仏教のお寺もあるので、ここを満喫したらそちらにも行ってみてくださいね!