MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

予約しないと食べられない?!名古屋名物「梅花堂の鬼まんじゅう」!【覚王山】

鬼まんじゅう

f:id:dreamp:20150918104323j:plain

鬼まんじゅう」は名古屋の和菓子店だと必ずといってよいほど売られている、ちょっとマイナーな名古屋名物で、薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に、角切りのさつま芋を加えて蒸した菓子。

梅花堂 鬼まんじゅう

 

なごや民は小さい頃から慣れ親しんできた味。

鬼まんじゅう」は東海3県でしか食べられていないみたいですよ。

勝手に全国にあるものだと思ってました><!

 

この「鬼まんじゅう」の有名な老舗「梅花堂」は【覚王山駅】すぐにあります。

1番出口を出て、左手に道沿いをまっすぐ進めば着きます。

f:id:dreamp:20150918104547j:plain

鬼まんじゅう1つ134円。

 

大変人気なので、予約をしないとゲットできません!食べれません!

ぜひ、【覚王山】に行く前に予約の電話を一本!