MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【中国語】香港中文大学の学食事情について。30以上の食堂があるので充実してます★

香港の物価高いです。日本より高いです。なんのこだわりもない(ような)、しょーもないラーメンがひとつ1000円したり。全体的に、日本の1.2〜1.5倍の価格になっている感覚。この2、3年で香港の物価はかなり上がったそうです。生きてけません。。。ああ、寿がきやのラーメンが食べたい。

この香港の現状を考慮すると、香港中文大学の学食は比較的リーズナブルです。ほぼ毎日、中文大の食堂でご飯食べています。私が特に気に入っているメニューが、これ!!!中国料理の惣菜2種+漬物+ごはん。23HKドル(約345円)。

f:id:dreamp:20151027223312j:plain

 

f:id:dreamp:20151027225529j:plain 

 見た目はアレですけど、普通に美味しいです。香港中文大の食堂は30以上あるそうで、私はまだ6つしか行けてません。食堂によって全然メニューが違うので、新しい食堂を見つけるたびウキウキです。全部制覇できるかなあ〜 。