MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

【シンガポール】番外編:シンガポールに来たら絶対食べよう!おすすめご飯5つ!

シンガポールのKFC(ケンタッキーフライドチキン)は世界で一番のまずさだと言われています。シンガポールのごはんの評判はあまりよくないです・・シンガポールの方は料理をせず、メイドが作った料理を食べたり、外食でごはんをささっと済ませたりと、料理に関心がないので味覚音痴。また、シンガポールは自国生産しているものがなく輸入の国のため、いい食材がないからだとか。そんな言われようのシンガポールですが、美味しいものたくさんありますよ!!

シンガポールに来たら絶対食べたいシンガポール料理5選!ご紹介します。

1、カヤトースト 

f:id:dreamp:20160401212554j:plainhttp://avesviajeras.blog87.fc2.com/blog-entry-39.html

シンガポールの朝食といったら、これ!カヤトースト。焼かれた薄切りのパンにカヤジャムとバターをはさんだシンプルなトーストメニューです。カヤジャムは、卵・ココナッツミルク・パンダンリーフと呼ばれる香り付けの葉と砂糖から作られています。カヤジャムの甘みとバターがマッチして美味しいんです。このカヤトーストに、半熟卵・コピ(練乳入りコーヒー)の3点セットが、シンガポール朝食の定番!この半熟卵をトーストに塗って食べるのが合うんです。

2、チキンライス 

f:id:dreamp:20160401212507j:plainwww.mu-hung.net

天天海南鶏飯のチキンライスが有名。スチームされた柔らかいチキンと、味の付いたごはん。名前の通りチキン&ライスと、シンプルな料理ですが、さっぱりとしていて美味しいです。甘酸っぱいソースに付けて食べるのがおすすめです。

3、ラクサ 

f:id:dreamp:20160401212207j:plain http://www.yoursingapore.com

ココナッツベース(日本にはない味なので好き嫌いが分かれると思います。食べれば食べるほど美味しく感じてきます)のスパイシーな海鮮スープに米麺が入っているのがラクサ。ココナッツミルクをベースとしたスパイシーなスープに、米麺が入っているのが特徴です。最初食べたときは「なんじゃこれ!」だった私も、今では「ラクサ食べたい食べたい・・」とやみつきになってしまいました。

4、チリクラブ

f:id:dreamp:20160401212044j:plainhttp://blog.livedoor.jp/chatora24/archives/52018232.html

もう最高!でも値段高すぎ!チリクラブ!!シンガポールに来たら、たとえ貧乏旅行だとしても食べてほしいです。カニに味噌、チリ、にんにく、たまごで作られたソースがかかっています。このソースがたまらなく美味しいんです。辛いけど、まろやかさのある味。

《お店紹介》JUMBO(とタクシーの運転手さんに言えばすぐです) 4店舗あり

1F Riverside Point, 30 Merchant Road, Singapore 058282 

f:id:dreamp:20160401213424j:plain

petit4s.blogspot.com

 

5、バクテー

f:id:dreamp:20160401211724j:plainhttp://singapore.navi.com/food/46/

豚肉のスペアリブを、ニンニクやスパイスとともに煮込んだ料理です。肉はしっかり味が付いていて、柔らかく、油っぽさがないので、どれだけでも食べれてしまいます。長い時間をかけて煮込まれたスープは、ニンニクベースの深い味わい!このスープでラーメン食べたいですね!豚肉とニンニクでエネルギーがみなぎってきます!

 《お店紹介》SONG FA (とタクシーの運転手に言えばすぐです)

4チリクラブで有名なJUMBOの後ろにあります

f:id:dreamp:20160401212808j:plain f:id:dreamp:20160401212756j:plain