MYJourney

ブログ

サンプル HTML ページ

しっとりすべすべせっけんへの探求。

10月になりました。乾燥の季節がせまってきています。

 

私はひどい乾燥肌で、服の摩擦で粉がふいたり、かゆくてかいて粉がふいたり、、、

この白い粉で覆われているカラダを例えて、

小学生時代は「カッパえびせん」と言われていました。笑

 

 

手作りせっけんに出会うまでは、

市販のクリームを塗って、塗った直後は落ち着くも、2時間位でまたカサカサになったり、

ワセリンやバームを塗って、ベタベタなテクスチャーの不快感がぬぐえなかったり、

あまりこの乾燥の季節は、快適に過ごせませんでした。

 

だから、手作りせっけんに出会った時は、

洗うほど肌が潤っていくことに、ときめきと感動を覚えました。

 

今回は、美容効果も追加したくて酒粕をたっぷり入れてみました。

左は酒粕の粒度を細かく、右は粗いバージョンです。

使用解禁は、11月中旬予定です。楽しみだな♪

 

f:id:dreamp:20211005093414j:plain

酒粕たっぷりのせっけん